桃山学院大学 視聴覚事務室

受付時間


平日(月〜金) 9:10〜16:40

壁面プロジェクター 操作説明   桃山学院大学トップへ

壁面プロジェクター 操作説明

壁面プロジェクター

主電源を入れる

主電源

機器ラックの扉を開錠し、主電源を入れてください。

1分程でプロジェクターの電源が入ります。


VHSの利用

プロジェクター リモコン

『プロジェクターリモコン』の「入力切替 VIDEO」ボタンを押します。


DVD、VHSリモコン

『VHSのリモコン』で再生などの操作をしてください。


ブルーレイ/DVDの利用

液晶テレビ リモコン

『プロジェクターリモコン』の「入力切替 B」ボタンを押します。


ブルーレイ/DVDリモコン

『ブルーレイ/DVDのリモコン』で再生などの操作をしてください。


パソコンの利用

パソコンを利用する際は、視聴覚事務室より貸出を受け、教室にご持参ください。

PC
接続パネル

パソコンにマウス・ケーブル類を接続し、接続パネルへつなぎます。


PC接続ケーブル

「PC接続ケーブル」は、機器ラックから取り出します。

パソコンの電源を入れ、ご自分のICカードをセットしてログインしてください。


液晶テレビ リモコン

『プロジェクターリモコン』の「入力切替 A」ボタンを押します。


プロジェクターに映像が出ない場合は、パソコンのログイン後に、キーボードで Windowsキー と、を同時に押し「複製」を選択してください。(FnF10の同時押しでも切替可)

PJ切替画面

音量調節

ミキサー

BD、DVD、VHSの音量はラック内の『ミキサー』で音量調節をしてください。

パソコンの音量は、パソコン側で音量を調節した上で、『ミキサー』で調節をしてください。


※黒板上のスピーカーより音声出力されます。


主電源を切る

主電源

使用したVHSテープやDVDを取り出します。

「主電源」スイッチを押して電源を切ります。


終了・施錠・鍵の返却

『プロジェクター・VHS・ブルーレイのリモコン(3点)』を機器ラックに収納・施錠し、鍵は必ず視聴覚事務室にお返しください。

パソコン使用後は、接続したケーブル類をはずし、『PC接続ケーブル』はラック内に収納・施錠し、パソコン本体・周辺機器は視聴覚事務室にお返しください。

前のページに戻る