桃山学院大学 視聴覚事務室

受付時間


平日(月〜金) 9:10〜16:40

液晶テレビ 操作説明   桃山学院大学トップへ

液晶テレビ 操作説明

液晶テレビ

テレビの電源を入れる

液晶テレビ リモコン

テレビ下の扉を開錠し、『液晶テレビのリモコン』でテレビの電源を入れてください。


DVD、VHSの利用

液晶テレビ リモコン

『液晶テレビリモコン』の「入力切替」ボタンを押し、「DVD/VHS」を選択します。


液晶テレビ画面(DVD/VHS)
DVD、VHSリモコン

『DVD/VHSのリモコン』で再生などの操作をしてください。


ブルーレイの利用

液晶テレビ リモコン

『液晶テレビリモコン』の「入力切替」ボタンを押し、「BD」を選択します。

『ブルーレイのリモコン』で再生などの操作をしてください。


パソコンの利用

パソコンを利用する際は、視聴覚事務室より貸出を受け、教室にご持参ください。

RGB・音声ケーブル

液晶テレビ下の扉内より「RGB・音声ケーブル」を引き出します。

パソコンに、下記ケーブルを接続します。

PC

パソコンの電源を入れ、ご自分のICカードをセットしてログインしてください。

液晶テレビ リモコン

『液晶テレビリモコン』の「入力切替」ボタンを押し、「PC」を選択します。


液晶テレビ画面(PC)

液晶テレビに映像が出ない場合は、パソコンのログイン後に、キーボードで Windowsキー と、を同時に押し「複製」を選択してください。(FnF10の同時押しでも切替可)

PJ切替画面

音量調節

BD、DVD、VHSの音量は『液晶テレビリモコン』で音量調節をしてください。

パソコンの音量は、パソコン側で音量調節した上で、『液晶テレビリモコン』で調節してください。

終了・施錠・鍵の返却

使用したVHSテープやDVDを取り出し、機器の電源をリモコンで切ってください。

『液晶テレビ・DVD/VHS・ブルーレイのリモコン(3点)』をテレビ下に収納・施錠し、鍵は必ず視聴覚事務室にお返しください。

パソコン使用後は、接続したケーブル類をはずし、『RGB・音声ケーブル』はテレビ下に収納・施錠し、パソコン本体・周辺機器は視聴覚事務室にお返しください。

前のページに戻る