桃山学院大学 視聴覚事務室

受付時間


平日(月〜金) 9:10〜16:40

天吊モニタ 操作説明   桃山学院大学トップへ

天吊モニタ 操作説明 (2−205、2−206)

天吊液晶テレビ

主電源を入れる

主電源パネル

教卓上の「主電源」スイッチを押して電源を入れます。


テレビの電源を入れる

液晶テレビ リモコン

教卓下の扉を開錠し、『液晶テレビのリモコン』でテレビの電源を入れてください。


VHSの利用

液晶テレビ リモコン

『液晶テレビリモコン』の「入力切替」ボタンを押し、「VHS」を選択します。


DVD、VHSリモコン

『VHSのリモコン』で再生などの操作をしてください。


ブルーレイ/DVDの利用

液晶テレビ リモコン

『液晶テレビリモコン』の「入力切替」ボタンを押し、「BD/DVD」を選択します。


ブルーレイ/DVDリモコン

『ブルーレイ/DVDのリモコン』で再生などの操作をしてください。


パソコンの利用

パソコンは教卓にセットされています。

PC 教卓パネル

パソコンと教卓パネルがケーブルで接続されていいるのをご確認ください。

パソコンの電源を入れ、ご自分のICカードをセットしてログインしてください。


液晶テレビ リモコン

『液晶テレビリモコン』の「入力切替」ボタンを押し、「PC」を選択します。


液晶テレビに映像が出ない場合は、パソコンのログイン後に、キーボードで Windowsキー と、を同時に押し「複製」を選択してください。

PJ切替画面

音量調節

ミキサー

BD、DVD、VHSの音量は教卓内の『ミキサー』で音量調節をしてください。

パソコンの音量は、パソコン側で音量を調節した上で、『ミキサー』で調節をしてください。


※テレビ本体から音は出ません、黒板上のスピーカーより音声出力されます。


主電源を切る

主電源パネル

使用したVHSテープやDVDを取り出します。

教卓上の「主電源」スイッチを押して電源を切ります。


終了・施錠・鍵の返却

パソコンは、シャットダウンしてください。

『液晶テレビ・VHS・ブルーレイのリモコン(3点)』を教卓内に収納・施錠し、鍵は必ず視聴覚事務室にお返しください。

前のページに戻る