ホーム  >  Language Commmons  >  Language Commmonsは学生の外国語学習を支援するためのスペースです。

Language Commmons

Language Commmonsは学生の外国語学習を支援するためのスペースです。

Language Commmonsの図書について

Language Commmonsの設備について


設備について

機器の使用方法 機器を使用したい場合は、学生証を添えて、外国語教育センター窓口で手続きをしてください。
※貸出機器については、Language Commons内での利用に限ります。
※貸出機器の利用は、原則として4時間以内となります。
※施設利用中に明らかに利用者の不注意により、設備・機器等を故障・破損させた場合は、相当額の弁償となります。
ノートパソコン
ヘッドセット
e-ラーニングやレポート作成、グループ学習用にノートパソコン、ヘッドセットを貸し出しています。
自習およびグループ
学習スペース
可動式のテーブル9台および椅子32脚、ホワイトボードを設置しています。
目的に合わせテーブルを移動し組み合わせることもできます。
ホワイトボード
モニター
プレゼンテーションの練習やグループ勉強会で利用できるホワイトボードや50インチのモニターを備えています。
課金プリンタ モノクロプリンタを設置しています。本学学生は年間1,000ポイントまで無料で利用できます。
M-Port専用パソコン 学生証なしでM-Portにログインできます。 大学からのお知らせや休講、補講の確認などができます。 
充電BOX 携帯電話・スマートフォン対応の充電BOXです。ACアダプタが必要ですが無料で利用できます。