ホーム  >  設備紹介  >  センター設備紹介

設備紹介

センター設備紹介

学習支援センターには、皆さんの学習をサポートするために、様々な機器や図書、スペースが準備されています。
必要に応じて積極的にご利用下さい。(※画像はクリックで拡大します)


貸出用ノートパソコン

貸出用ノートパソコン

自学自習用にノートパソコンを貸出しています。
レポート、レジュメなどを作成し、プリントアウトもできます。
ただし、パソコンの使用は学習支援センター内に限ります。
室外への持ち出しは禁止です。


M-Port専用パソコン

M-Port専用パソコン

学生証なしでM-Portにログインできます。
大学からのお知らせや休講、補講の確認などができます。
プリントアウトはできないので、印刷を希望する場合は
カウンター上の印刷用パソコンを使用するか、
センター内用のパソコンを借りて作業してください。


複合機(プリンター・コピー機)

複合機

コピーとデータの印刷ができます。
カラー・両面印刷も選択可能です。セットされている用紙はA4サイズのみです。
学生証もしくは「学籍番号+パスワード」でログインします。


携帯電話充電BOX

携帯電話充電BOX

充電コードを持っていれば無料で利用できます。 暗証番号でロックするので安心して利用できます。


個人パソコン充電BOX

PC充電BOX

BOX内にコンセント差込口があります。PC充電用のアダプターは各自でご持参ください。
暗証番号でロックします。


相談スペース

相談スペース

学習に関する相談を受け付けています。
学習アドバイザーや職員が、一人ひとりに向き合い、学習に関する
アドバイスを行います。


自習デスク

自習デスク

個人でレポート作成はもちろん、ゼミのレジュメをグループで作成
したり、発表の準備をしたり、自由に利用できます。
目的に合わせテーブルを移動し組み合わせることもできます。


図書

図書

自学自習用にTOEIC、簿記、Microsoft Officeに役立つ図書などを
用意しています。センター内で閲覧できます。


ホワイトボード

ホワイトボード

模擬授業、ディスカッションなどに利用できます。
数に限りがありますので、先着順の受付になります。


プロジェクター

プロジェクター

プレゼンテーションの発表の仕上がりの確認、練習などにも使えます。
予約優先ですが空いていれば当日でも利用できます。



設備紹介

学習センター

(1号館2階 旧1-204教室)

9:10~17:00(月~金)

窓口受付時間の変更は
当Webサイト「新着情報」で
お知らせします。

  • 電話
  • メール
  • 桃山学院大学オフィシャルサイト