1. 桃山学院TOP
  2. お知らせ
  3. 桃山学院 東日本大震災支援金 の募集について

お知らせ

2011年4月20日掲載

桃山学院 東日本大震災支援金 の募集について

このたびの東日本大震災により被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げると共に、一刻も早い復興をお祈り申し上げます。
本学院は、2011年3月11日に発生した東日本大震災直後より、学生生徒による募金活動や被災地に直接救援物資を届けるなど支援活動を行っております。しかしながら、今回発生した大震災による被害は甚大であり、かつ広範囲にわたるため、長期的な支援活動が重要であると認識しております。そのため、学院では「支援対策検討会議」を設置し、長期的な支援活動を行うために必要な支援金を広く募り、教育機関として支援できるさまざまな活動を行うことを決定いたしました。皆様方から寄せられましたご厚志の支援金は、被災地への義援金として、また現地での支援活動の費用の一部として充当させていただきたいと考えております。
つきましては、下記の支援金受入口座を開設いたしましたので、皆様方のご協力をお願いいたします。
なお、各学校での支援活動報告や支援金の使途については3ヶ月毎に本学院ホームページ等で公開いたします。
皆様方におかれましては、本支援金の趣旨をご理解いただき、何卒ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

振込先:
三菱東京UFJ銀行 光明池支店  
桃山学院東日本大震災支援金
(モモヤマガクインヒガシニホンダイシンサイシエンキン)
普通預金 0068221

問合先:
学校法人桃山学院 総務部総務課
和泉市まなび野1-1 0725-54-3131

その他:
申し訳ございませんが振込み手数料はご負担をお願いします。また、領収証、預り証などの発行はいたしませんのでご了承ください。
・この支援金は、特定公益増進法人としての桃山学院への寄付ではありませんので税制上の優遇措置の対象ではありません。
・この支援金は、国又は地方公共団体、日本赤十字社以外にもお届けする予定ですので、国税庁が2011年3月に発表した「東北地方太平洋沖地震に関わる義援金等に関する税務上の取り扱い」(税制上の優遇措置)の対象ではありません。税制上の優遇措置を希望される場合は直接国又は地方公共団体、日本赤十字社にお振込みください。



2011年4月
学校法人桃山学院
理事長  坪井  清
学院長    大西  修
大学長  明石 吉三
中学 高等学校長    温井 史朗