合否確認と入学手続

※現在掲載している情報は、昨年度に実施した入試制度についての情報です。今年度実施の入試情報についてはもうしばらくお待ちください。

合否確認と入学手続

合否判定

  1. 入試問題の難易差により有利・不利が生じないよう、中央値補正法により得点調整を行います。
  2. 大学入学共通テスト結果は、大学入試センターによって調整された得点を使用していますので、再度の調整は行いません。
  3. 外国語における外部試験の「みなし得点」については、得点調整は行いません。
  4. 総合点で合否判定を行います。基準点は設けません。

補欠合格

学校推薦型選抜(前期・後期)、一般選抜(前期・後期)において、補欠合格発表を行う場合があります。

合否照会

書面による発送はありません。受験ポータルサイト【UCARO(ウカロ)】でのご案内になります。
※合否に関する、お電話等のお問い合わせには一切応じられません。
 
  1. 受験ポータルサイト【UCARO(ウカロ)】にログインし、メニューより 受験一覧 を選択します。
  2. 合否照会 ボタンをクリックすると、合否結果が表示されます。
※各入試制度の合格発表日13:00 より、閲覧可能です。合格通知書のダウンロード、印刷もできます。

入学手続

入学手続書類の発送はありません。受験ポータルサイト【UCARO(ウカロ)】でのご案内になります。
複数学科・課程で合格されている場合は、入学したい学科・課程でのみ手続きしてください。
※手続期間を過ぎますと、「入学辞退扱い」となりますので、ご注意ください。
 
  1. 受験ポータルサイト【UCARO(ウカロ)】にログインし、メニューより受験一覧を選択します。
  2. 合否照会ボタンをクリックします。
  3. 【入学手続】参照の上、入学手続きを進めてください。
▌学科振替について(専願入試除く)
  • 大学内での振替制度
いずれかの学部・学科・課程に合格し、入学手続時納入金(以下「納入金」という)を納めた方が、その後に他の学部・学科・課程に合格し入学手続きをする場合は、既納入金(全額)を新たに入学手続きを行う学部・学科・課程への納入金に振り替えることができます。
 
  • 2大学間での振替制度
桃山学院大学または桃山学院教育大学のどちらかの大学に合格し、納入金を納めた方が、その後にもう一方の大学に合格し入学手続きを行う場合は、新たに入学手続きする大学への納入金に振り替えることができます。
※振替を希望する方は、桃山学院大学入試課(Tel:0725-54-3245) までご連絡ください。
▌入学辞退について(専願入試除く)
一度納入された納入金は返還できません。ただし、入学手続き(二次まで)を完了し、入学を辞退する場合、2024年3月25日(月)17:00 までに入学辞退の手続きを行った方に限り、入学申込金を除く納入金を返還いたします。
※入学辞退の手続方法については、入学手続案内にてご確認ください。

入学試験成績開示

  1. 出身学校にて確認
  2. ※出願時に、「出身学校への成績通知」に同意された場合は、出身校に合否および成績を合格発表後に通知いたします。
     
  3. 一般開示
開示対象:学校推薦型選抜(公募制、専門学科・総合学科、特別活動)、一般入試など
開示期間:2024/05/01 ~ 2024/07/31 ※土日祝除く(9:00 ~ 17:00)
開示方法:受験生ご本人様よりお電話にて大学にお問い合わせください。
※開示期間を過ぎてのご回答は一切できません。

新入生対象サイト(入学までに提出が必要な書類や必要な手続きのご案内)