7月および8月の夏期一斉休暇中にサーバのメンテナンスを行います。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。
メンテナンス内容については下記のとおりです。
◆Linuxアップデート作業(7月)
【日時】
7月26日(日) 9:00〜18:00 (予定)
【影響】
・学内外ともに、SSO(シングルサインオン)および学認が利用できません。
◆WindowsおよびLinuxアップデート作業(8月夏期一斉休暇中)
【日時】
8月11日(火)〜13日(木) 3日間とも終日(予定)
【影響】
・和泉キャンパス学内ネットワークに接続する下記システム等が利用できません。
(和泉キャンパスPC、全ての学内ネットワーク)
※個人研究室持ち込みPCから有線LANによるインターネット利用もできません。
・学内外ともに、仮想デスクトップ(VDI)、キャンパスプラン、Sドライブが利用できません。
・学外からM-Portを利用することはできますが、メールの配送は遅延する可能性があります。
・学外からG Suiteサービス(Gmail、Googleドライブ、Classroom、Meet 等)および
Office365サービス(Office、Teams、OneDrive 等)を利用することは可能です。
◆関電引込柱PAS移設に伴う全館停電作業(8月)
※施設・管財課よりご案内のあった停電作業の影響により、サーバ・クライアント・
ネットワーク機器等が停止されるため、以下の通りサービスが利用できなくなります。
【日時】
8月10日(月・祝) 終日(予定)
【影響】
・和泉キャンパス学内PCが利用できません(※ローカル環境での利用もできません)。
・学内外ともに、仮想デスクトップ(VDI)、キャンパスプラン、Sドライブが利用できません。
・学外からM-Portを利用することはできますが、メールの配送は遅延する可能性があります。
・学外からG Suiteサービス(Gmail、Googleドライブ、Classroom、Meet 等)および
Office365サービス(Office、Teams、OneDrive 等)を利用することは可能です。
ご不明な点がございましたら、情報支援室(情報センター)までご連絡ください。