8月夏期一斉休暇中のサーバメンテナンス等について (2022.8.5)

標記の件について、サーバメンテナンスによる影響を以下の通りお知らせいたします。

◆WindowsおよびLinuxアップデート作業
<日時>
8月11日(木) 09:00~18:00
8月12日(金) 09:00~18:00
8月13日(土) ※予備日

<影響>

  • 学内外ともに、M-Port(UNIPA)が利用できません。
  • 学内ネットワークに接続する下記システム等が利用できません。
    【和泉キャンパスPC、あべのBDL PC、本町サテライトPC(本町は学内ネットワーク接続PCのみ)、
    全ての学内ネットワーク(あべのBDL含む)、証明書発行機等】
    ※学内無線LANによるインターネット利用もできません。
  • 学内外ともに、Moodle、パスワードセルフリセット、学生用WEBサービス(成績参照システム等)が利用できません。
  • 学外からGoogle Workspace(Gmail、Googleドライブ、Classroom、Meet等)、Microsoft365(Office、Teams、OneDrive等)および図書館サービスは利用することは可能です。

みなさまにはご不便おかけいたしますが、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
ご不明な点がございましたら、情報支援室(情報センター)までご連絡ください。

≪ トップページへ戻る