桃山Gmailアドレスで登録されたMicrosoftアカウントで、以下のサービスが利用できます。
新入生アカウントは入学年度の4月以降に一括登録を行います。初期パスワードは全システム同一ですので、
学籍番号確認時に同時に確認した初期パスワードで初回ログインをしていただけます。
初回ログイン時にパスワードリセットを行ってください。
Microsoft365のサービスを利用できるのは在学期間中のみです。
卒業後は利用できなくなるため、大切なデータは個人のPCにダウンロード、オンラインストレージへ移行するなどしてください。手順については随時お知らせします。
よくある質問もご参照ください。
Microsoft365のアカウントは情報センターで一括登録を行い、仮パスワードを発行しています。
初回サインインマニュアルに沿って利用開始手続きを行ってください。
初回サインインがお済みの方は下記のURLからサインインし、Microsoft365のサービスをご利用ください。
https://login.microsoftonline.com/
Word・Excel・PowerPointを個人所有端末にインストールできます。
PC購入時にOffice製品が付属していた場合はインストールする必要はありません。初回サインイン後、桃山Microsoft365アカウントで各ソフトウェアにログインしてください。
・マニュアル
マニュアルの手順に従ってパスワードをリセットしてください。
・マニュアル