12/25~12/28 年末のサーバメンテナンスおよび停電に伴うサービス停止について (2022.12.13)

標記の件について、サーバメンテナンスおよび学内停電作業(定期点検)による影響を以下の通りお知らせいたします。

<日時>
12月25日(日) 09:00~18:00(終日 予定)
12月26日(月) 09:00~18:00(終日 予定)
12月27日(火) 09:00~18:00(終日 予定)
12月28日(水) 09:00~18:00(終日 予定)

<影響>

  • M-Port(UNIPA)を利用することができません。
  • 学内ネットワークに接続する下記システム等が利用できません。
    【和泉キャンパスPC、あべのBDL PC、全ての学内ネットワーク(あべのBDL含む)、証明書発行機等】
    ※学内無線LANによるインターネット利用もできません。
  • 学外からGoogle Workspaceサービス(Gmail、Googleドライブ、Classroom、Meet等)、Microsoft365サービス(Office、Teams、OneDrive等)を利用することは可能ですが、 上記以外のMoodle、パスワードセルフリセット、学生用WEBサービス(成績参照システム等)、図書館システム(OPAC上のマイライブラリ等)を含む全てのサービスが停止いたします。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
ご不明な点がございましたら、情報支援室(情報センター)までご連絡ください。

≪ トップページへ戻る