桃山学院大学エクステンション・センター

ホームへ


ホーム>司 書 ・司書補講習>各種証明書について
開講講座一覧
司書・司書補講習 各種証明書
各種証明書について
証明書が必要な方は下記の手続きでお申し込みください。
(証明書の有効期限は発行日より概ね3ヶ月です)
発行できる証明書の種類


【修了証明書
図書館法第6条規定の講習を修了したことを証明するもので す。
【単位修得(成績)証明書 
講習で取得された成績(勤務経験や資格で単位取得を免除さ れた科目も含む)を証明するもので、修了・未修了関係なく受講された方すべてが発行の対象となります 。ただし、発行を希望される方は、提出先に必要書類として含まれているかをご確認の上でお申し込みくだ さい。
証明書種類 発行できる方 単価
修了した方 未修了の方
修 了証明書 × 300円
単 位取得(成績)証明書 300円
 
各種証明書の申込方法

  お申込方法は次の2種類です。
(※電話での証明書申し込みは受け付けておりませんのでご了承ください。)
 @直接窓口で申し込む方法。
 A郵送で申し込む方法。


@窓口でのお申し込みの場合  <入構規制のため、郵送のみで受付をしております>
1.
本 人が直接、エクステンション・センターまでお越しください。
 (代理人受取の場合は、本人による署名・捺印の「委任状」が必要です。)
2.
本人(代理人)であることを証明できるものをご持参ください。
( 運転免許証、健康保険証等。)
3.
窓口の所定用紙にて申し込んでください。
4.
発 行手数料300円/1通が必要です。
5.
臨時休校の場合等がございますので、ご来学の際は予めご確認のうえお越しください。
A 郵送でのお申し込みの場合
次のイ)〜 ハ)を封書でご送付ください。(申込書こ ちらからダウンロードできます)
イ)
発行申込書(下記事項をご記入ください)
  ・ 氏名(フリガナを明記)、捺印(認印)
・受講種別(司書または司書補の別)
・修了年度(または受講年度)
・修了番号(または受講番号)不明の場合、未記入でも可
・必要とする証明書の種類・枚数
・使途・用途
・返送先住所
・連絡先電話番号
発行手数料(郵便切手にて。証明書1通300円)
ハ)
返送料(速達の場合はその旨を明記してください。返送料の目 安に関しては下表を参考。)
返送料の目安
通数 普通郵便 速達希望の場合は速達料290円を加算してください。
1 通 84 円
2〜4 通 94 円
5〜6 通 140 円
7〜9 通 210 円
 
ご注意

発行手数料と返送料の切手は、別々でお願いします。
証明書の種類など により5日前後の発行となるものがあります。
各種証明書の発行 については講習受講時の姓名で発行いたします。
したがって、講習受講後に氏名に変更があった場合は証明書発行手続きの際、氏 名変更が確認できる書類(戸籍抄本等)が別途必要となります。
   

ご不明な点はエクステンション・セン ター司書・司書補講習係までお問い合わせください。

【 お問い合わせ・申込先 】


〒594-1198
大阪府和泉市まなび野1-1

桃山学 院大学エクステンション・センター 司書・司書補講習係

TEL 0725-54-3131(代)
FAX 0725-54-3294
E-Mail  shisyo@andrew.ac.jp

このページの先頭へ
桃山学院大学 大阪府和泉市まなび野1-1 TEL.0725-54-3131
サイトポリシー プライバシーポリシー