入会のご案内 - Membership

教育後援会入会について

桃山学院大学教育後援会は、1959年、大学開学と同時に大学の教育環境整備や学生の大学生活への援助を目的とし、父母の組織として発足いたしました。
当時は大学が設立されたばかりで、教育後援会は環境整備、クラブの運営資金等を主とした援助活動を開始し、その後キャンパスが、堺市登美丘を経て、現在の和泉市への移転に際しましても、設備等の支援をしてまいりました。
近年は、大学生を取り巻く環境も変化しており、国際交流活動や就職支援・学生のキャリア育成に重点をおき、全保証人の代表として、大学との話し合いの場を持ち、保証人の想いや意見を伝える架け橋の役目を担い活動しています。
具体的には、課外活動、留学、就職、ボランティアの各支援、各種企画・広報等の活動を積極的に展開しております。全国13の支部においては、大学と協力し、保証人の皆様に対し、教育・就職懇談会の開催、講演会、交流活動の企画を行っております。また、保証人の皆様が、お子様の学生生活についてご相談していただける機会として成績等の面談も開催しております。
 
教育後援会では規約により、在学生の全保証人の方にご入会をお願いしています。皆様方からの会費は、直接・間接的に学生に還元されており、大学の 教育内容の充実、学生のキャリア育成等に大きく役立っております。
趣旨をご理解の上、本会会員としてご支援賜りますようお願い申し上げます。

会費について

教育後援会の会費は以下のとおりとなります。
 
1年生春 1年生秋 2年生春 2年生秋 3年生春 3年生秋 4年生春 4年生秋
5,000 5,000 5,000 5,000 5,000 5,000 5,000 5,000
※会費は、学費とともに引き落としとなります。
※引き落し時期は春学期(4月末頃)、秋学期(10月末頃)です

お問い合わせ先

お問合せにつきましては、以下の事務局までご連絡ください。
 
桃山学院大学教育後援会室
住所:大阪府和泉市まなび野1-1 聖ペテロ館4階
お電話:0725-92-7037(教育後援会室 ダイヤルイン)
E‐mail:koyu@andrew.ac.jp
 
※窓口は土日・祝日・大学の休日を除く9時~17時