お知らせ

2023年度 教育・就職懇談会/支部会を開催しました

  • お知らせ
  • 保証人の方
  • ピックアップ

2023年度 教育・就職懇談会/支部会を開催しました!!

2023年度教育・就職懇談会/支部会を本学和泉キャンパス、広島会場(ザロイヤルパークホテル広島リバーサイド)、四国会場(リーガホテルゼスト高松)の3会場にて対面で開催いたしました。
残念ながら一部地域では開催できませんでしたが、3会場では多くの保証人の皆さまにご参加いただき実施することができました。

懇談会では、学長・副学長より本学の教育方針及び現状についての報告をはじめ、教務委員から履修登録・成績についてのお話があり、その後質疑応答が行われました。
支部会では、教育後援会支部役員の紹介や活動報告等のお話を通して、各支部で保証人の皆さまとの
交流が行われました。
保証人の皆さまからは、教育後援会に対するさまざまなご質問をいただき、大変有意義な時間となりました。

午後からは、キャリアセンター事務課より、現在の就職環境や就職活動の準備、キャリアセンターの支援についてお話がありました。
また、国際センター事務課からはコロナ禍を経たグローバル社会でいま求められることや本学で体験できる国際交流プログラム等をお伝えしました。
どちらの講演も皆さまの関心が高く、真剣な表情で聞き入っておられました。


また、4年ぶりに対面での個人別成績面談・就職面談・海外留学相談を実施しました。
修学状況や学業成績、また保証人の方にとって大きな関心事である就職活動や留学等について、直接教職員にご相談いただくことで心配や不安を解消していただくたいへん貴重な機会となりました。

当日は多くの皆さまにご参加いただきましたこと、心より御礼申し上げます。


上:和泉キャンパス 左下:広島会場 右下:四国会場
上:和泉キャンパス 左下:広島会場 右下:四国会場