併願のポイント

併願のポイント

ポイント①

マークシート方式の入学試験は、同一試験日で1日あたり最大2学科(課程・コース)まで 出願できます。

ポイント②

桃山学院大学と桃山学院教育大学の組み合わせも可能です。

ポイント③

試験日が複数日ある入試では、同じ学科(課程・コース)でも異なる学科(課程・コース)でも併願できます。

ポイント④

 複数日程ある「学校推薦型選抜(前期)」と「一般入試(前期)」においてベストスコア方式を実施します!

ポイント⑤

スタンダード方式(受験必須)に加え、高得点方式など複数の方式を選択して受験可能です。

(1)同一学科(課程・コース)をスタンダード方式と調査書重視方式で併願できます。
(2)同一学科(課程・コース)をスタンダード方式と高得点重視方式で併願できます。
(3)一般入試(前期)においては、同一学科(課程・コース)を2教科型と3教科型で併願できます。

調査書重視方式について

全体の学習成績の状況(評定平均値)を15倍した得点を学科試験に加算します。
例)評定平均値が4.0の受験生が、当日の入試で英語70点、国語56点の得点を取得した場合

高得点重視方式について

スタンダード方式で受験した教科のうち高得点科目を2倍して判定します。
例)当日の入試で英語81点、国語48点の得点を取得した受験生の場合

ポイント⑥

大学入学共通テスト利用入試の検定料が無料になります。
一般入試と同一学科(課程・コース)同時出願で、大学入学共通テスト利用入試の入学検定料が無料になります。