News

2018.1.19お知らせ・イベント

和歌山県白浜町との連携事業を実施しました

和歌山県白浜町と本学は、多様な分野における包括的連携・協力に関する協定を2016年7月に締結しました。

2018年1月18日(木)、白浜町と友好都市の提携をしている韓国・果川(カチョン)市の高校生10名が、白浜町と本学との連携事業の一環として、本学を訪問されました。この訪問は2017年に始まったもので、今回が2回目となります。

本学から韓国からの留学生3名が懇談に参加し、日本での体験や学生生活について紹介しました。その後、全員で昼食を共にし、本学学生が日本の伝統的な玩具「けん玉」や「万華鏡」を高校生たちに贈りました。
キャンパスを見学した果川市の高校生からは、「この美しいキャンパスでぜひ勉強してみたい」「いろいろな教室や施設があり、広くて素敵な大学」などの声が聞かれました。

※韓国・果川市の高校生10名は、1月中旬から約10日間、白浜町でのホームステイやその近隣地域の高校生と交流を体験する予定です。白浜町は2009年に果川市と友好都市の提携をしましたが、日本を訪問した高校生の中から、毎年数名が日本の大学に進学しているとのことです。

留学生が本学について紹介

本学在籍の留学生による和歌・俳句・川柳を鑑賞

記念撮影

ニュース一覧

過去のお知らせ