News

2019.5.23お知らせ・イベントキャンパスリポート

【メディア掲載】泉北コミュニティに本学の学生ボランティアの活動が取り上げられました

5月16日号の泉北コミュニティに、本学の学生ボランティアの活動が取り上げられました。

「子供の遊び場を運営 はつが野自治会館で月1回 自治会&桃大ボランティア」という記事では、5歳から小中学生の子どもたちに安心できる遊び場を提供することを目標に開催しているイベント「はつが野キャンパス」を取り上げています。

このイベントは、立ち上げ前の企画段階から本学の学生ボランティアも加わり、同自治会役員と共に話し合いを重ねて、昨年12月からスタートしました。毎回イベント終了後には子どもたちも交えて今回楽しかったことや次回やりたいことなどを話し合う会議も実施し、みんなでより楽しいイベントにしようと取り組んでいます。

学生ボランティアで参加した家根谷雄生さん(経済学部4年次)は「今回で4回目の参加。子どもたちと顔なじみになり、名前を呼んでもらえるようになり、良い交流ができてとてもうれしい」と話し、上野翼さん(経営学部3年次)は「喜んでもらえることをしていきたい」とコメントしています。

ニュース一覧

過去のお知らせ