経済学部

教員からのメッセージ

金融が経済に与える影響について一緒に学んでいきましょう!

星野 聡志
担当講義
・科目名
金融論Ⅰ・Ⅱ / ファイナンスⅠ / 金融リテラシー入門 / 入門演習 / コース演習Ⅱ / 演習Ⅲ・Ⅳ

自己紹介

主に、金融に関連する出来事と景気変動との関係性について研究しています。特に、マクロモデルを基にデータを用いた実証分析をしています。趣味はバスケットボールをすることです。

MESSAGE

大学の講義では、主に金融に関する科目を担当しています。日々、ニュースなどでは金融に関連する出来事が多く報じられているかと思います。その一方で、金融と聞くと難しそうといったイメージを持たれる人も中にはいるかもしれません。私が受け持つ金融論の講義では、金利など金融にまつわる基本的な知識からお伝えしていき、現実で起こっている金融に関するテーマについて考えるための基礎を身に着けてもらうことを目指しています。
また、ゼミナールでは、主に金融に関連するテーマについてデータ分析をしています。現実で起こっていることについてデータを用いて、深く考えるための方法について一緒に学んでいきましょう!

RESEARCH

https://researchmap.jp/shoshino

  • 金融
  • マクロ経済学
  • データ分析
  • 金融市場
  • 金融政策
前のページ
次のページ
取材に関するお問い合わせ先
桃山学院大学 入試・広報課
Inquiries regarding coverage/取材に関するお問い合わせ