お知らせNEWS
2021/08/02
- お知らせ
【在学生対象】学院一斉休暇前の郵送サービスについて
現在図書館では、ひきつづき図書館資料の貸出希望や返却について郵送対応しています。
学院一斉休暇前の郵送貸出は、8/4(水)受付分までです。以降は、8/17(火)から再開します。
8/6(金)~16(月)図書館は休館となります。
郵送で返却される際は、図書館開館日(平日)にあわせた到着設定にしてください。
8/6(金)~16(月)図書館は休館となります。
郵送で返却される際は、図書館開館日(平日)にあわせた到着設定にしてください。
《貸出》
郵送貸出ご希望の方は、大学G-mailで図書館まで(etsuran@andrew.ac.jp)メールでご連絡ください。
当面の間、大学が送料を負担し、郵送貸出します。
当面の間、大学が送料を負担し、郵送貸出します。
借りたい図書が決まっている方は、
【件名】郵送貸出申し込み
【宛先】etsuran@andrew.ac.jp
【本文】郵送貸出を申し込む旨をご記入ください。
・本のタイトル(版、または出版年)
・所在
・請求記号
・氏名・学籍番号
・送付先の住所・連絡先(電話番号)も記入してください。
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◆貸出中の資料は大学図書館のホームページの資料検索画面から予約ができます。
・事前にM-Portでの設定が必要となります。→こちら
資料検索画面の予約ボタンを押し、ログインしてそのまま予約画面に進んでください。
貸出中の本が返却されたときに利用可能になったというメールが届きます。
予約本の取り置き期間は1週間となります。
郵送貸出希望の場合は、予約本到着のメールを確認していただいてから、図書館にメールでご連絡ください。
件名などで、予約図書の貸出希望の旨をお知らせください。
---------------------------------------------------------------------------------------《返却》
【郵送での返却】
当面の間、大学が送料を負担し、郵送での返却を受け付けます。
※返却期日までに送ってください。
※図書館以外の本を間違えて送らないように気をつけてください!
外装の表、または発送伝票の品名欄に「返却図書在中」とご記入ください。
お名前欄に「学籍番号」も必ずご記入ください。
お名前欄に「学籍番号」も必ずご記入ください。
送付方法については、発送記録が残るものをお選びください。
※図書館開館日(平日)にあわせた到着設定にしてください。
※図書館開館日(平日)にあわせた到着設定にしてください。
返送先は
〒594-1198
大阪府和泉市まなび野1番1号
桃山学院大学附属図書館 利用サービス係
TEL:0725-54-3131(代)
(日本郵便以外の宅配業者で送付の際、郵便番号は594-1152になります)
【ご持参での返却 】
図書館メインカウンターまたは、図書館入口横ブックポストにて返却してください。
返却のみであれば 正門守衛室 のブックポストでも返却可能です。
不明な点は、大学G-mailで図書館まで(etsuran@andrew.ac.jp)お問い合わせください。