各種申込書

利用方法

申込書(PDFデータ・Wordどちらか):項目ごとに必要事項を入力してください。

申込用紙は印刷して、それぞれの申込み先へ提出してください。用紙のみ印刷して、手書きで記入しても有効です。

卒業論文特別貸出(3・4回生対象) 
PDF(197KB)
Word(26KB) 
通常の貸出とは別に、論文を作成するために特別貸出を利用できます。
貸出冊数と貸出期間

申込み先は、1階メインカウンターです。(メール可→宛先はこちら

 
修士論文・博士論文特別貸出
PDF(197KB) 
Word(25KB)
グループスタディルーム利用・予約
PDF(136KB)
Word(31KB)
グループスタディルームでは、グループで学習、研究、討議する目的で利用することができます(6人まで)。 
申込み先は、AVルームカウンターです。(メール可→宛先はこちら
ご利用日の2週間前から予約可能(先着順となります)。予約なしでも部屋が空いていれば利用できます。
就活用個室利用・予約
PDF(125KB)
Word(30KB)
就職活動のための面談・面接などに利用できます(個人)。
申込み先は、AVルームカウンターです。(メール可→宛先はこちら
図書館ホール利用・予約
PDF(181KB)
Word(31KB)
 
座席数108席。図書館の主催する利用案内、各種研修会および講演会などに使用します。

申込み先は、3階事務室です。
希望図書
PDF(103KB)
Word(37KB)
学習・研究のための図書を、利用者からの要望を参考に購入する制度です。
対象:学部学生・大学院生・教員・専任職員

申込み先は、1階メインカウンターです。(メール可→宛先はこちら
相互利用(ILL):貸借・複写・訪問利用
PDF(169KB)
Word(34KB)
本学図書館にない図書の貸出や雑誌記事などの複写を、所蔵館へ依頼する制度です。
複写料金、郵送料は自己負担です。
また、借り受けた図書は館内利用限定ですのでご注意下さい。 現物が到着しだい、Gmailなどでお知らせします。

図書館1階レファレンスカウンターで申込受付をしています。
※注意事項※
資料名等の記入が正確でないと依頼ができませんので、申込時にレファレンスカウンターで確認してください。

*専任教員は、相互貸借(貸借依頼・複写依頼)のみ、マイライブラリから申し込みができます。
国立国会図書館デジタル化資料送信サービス
利用申込書(閲覧用)
PDF(96KB)
Word(24KB)
 
国立国会図書館による「図書館向けデジタル化資料送信サービス」がご利用いただけます。国立国会図書館がデジタル化した資料のうち、絶版等の理由で入手が困難な資料について、桃山学院大学附属図書館でデジタル画像の閲覧と複写ができるサービスです。
対象:本学の学生、大学院生、教職員

申込み先は、1階レファレンスカウンターです。 
総合研究所資料
閲覧・複写申込書(学生用)
※申込用紙は、おそれいりますが1階メインカウンターでご請求ください。
総合研究所は、研究支援課(聖アンデレ館5階)にあります。
利用ガイド
学部学生が総合研究所で資料を利用するには、必要事項を記入した申込書が必要です。(学部学生は貸出不可)
*大学院生や教員は申込書不要です。

申込用紙は1階メインカウンターにあります。

※注意事項※
図書館にも総合研究所にも同じ資料がある場合があります。その場合は、図書館資料をご利用ください。
紛失図書弁償届
PDF(303KB)
Word(28KB)
借りている図書を紛失したときは、現物または代金で弁償することが原則です。紛失に気づいたら、まず図書館へご相談ください。