お知らせNEWS

  • HOME
  • お知らせ
  • 【対象:学部学生・大学院生・教員・専任職員】希望図書の申請:メールでも受付できるようになりました
2021/04/13
  • お知らせ

【対象:学部学生・大学院生・教員・専任職員】希望図書の申請:メールでも受付できるようになりました

【対象:学部学生・大学院生・教員・専任職員】希望図書の申請:メールでも受付できるようになりました

希望図書制度

希望図書制度とは、学習・研究のための図書を、利用者からの要望を参考に購入する制度です。
対象:学部学生・大学院生・教員・専任職員

1.すでに所蔵している図書は対象外です。貸出中の図書については蔵書検索OAPCから予約することができます。

2.新聞記事など資料の情報があれば添付してください。

3.本学図書館の蔵書としてふさわしいかどうか収書会議で検討し、購入の可否を決めます。
 雑誌、新聞、AV資料、漫画などは希望図書の対象外となっています。

4.和書で平均約1ヶ月、洋書の場合は2~3ヶ月以上かかることもあります。
 レポート・論文等でお急ぎの場合は、他大学図書館との「相互利用」制度をご活用ください。
 図書館間相互利用(ILL:Interlibrary Loan)制度→くわしくはこちら

5.図書の到着はメールでお知らせします。なお、図書の取り置きは掲示後2週間までです。
 
6.ご不明な点や、図書の購入についてご要望があれば気軽に図書館員に声をかけてください。


申込み先は、1階メインカウンターのほか、メールでも受け付けます。
------------------------------------------------
メールでお申し込みの場合は、

【件名】希望図書申し込み
【宛先】etsuran@andrew.ac.jp
【本文】希望図書を申し込む旨をご記入ください。
    学籍番号(職員番号)・氏名・連絡先

  ※申請用紙(PDF)を添付してください。
------------------------------------------------

HOME>利用案内>各種申込書
各種申込書のページはこちら 

項目ごとに必要事項を入力してください。