お知らせNEWS

  • HOME
  • お知らせ
  • 【在学生対象】年内の郵送サービスについて
2021/12/17
  • お知らせ

【在学生対象】年内の郵送サービスについて

現在図書館では、図書館資料の貸出希望や返却について郵送対応しています。
年内の郵送貸出は、12/23(木)受付分までです。以降は、準備ができ次第発送します。
 


貸出
郵送貸出ご希望の方は、大学G-mailで図書館まで(etsuran@andrew.ac.jp)メールでご連絡ください。
当面の間、大学が送料を負担し、郵送貸出します。

借りたい図書が決まっている方は、
件名】郵送貸出申し込み
【宛先】etsuran@andrew.ac.jp
【本文】郵送貸出を申し込む旨をご記入ください。
    ・本のタイトル(版、または出版年)
    ・所在
    ・請求記号
    ・資料ID(00または01で始まる8ケタの数字) →わかりにくい場合はこちら
 
    ・氏名・学籍番号
    ・送付先の住所・連絡先(電話番号)も記入してください。

---------------------------------------------------------------------------------------
◆貸出中の資料は大学図書館のホームページの資料検索画面から予約ができます。
・事前にM-Portでの設定が必要となります。→こちら
 
 資料検索画面の予約ボタンを押し、ログインしてそのまま予約画面に進んでください。
 貸出中の本が返却されたときに利用可能になったというメールが届きます。
 予約本の取り置き期間は1週間となります。  
 
  郵送貸出希望の場合は、予約本到着のメールを確認していただいてから、図書館にメールでご連絡ください。
  件名などで、予約図書の貸出希望の旨をお知らせください。
---------------------------------------------------------------------------------------
 

《返却》
【郵送での返却】
当面の間、大学が送料を負担し、郵送での返却を受け付けます(着払い)。

※返却期日までに送ってください。
※図書館以外の本を間違えて送らないように気をつけてください!

外装の表、または発送伝票(着払い伝票)の品名欄に「返却図書在中」とご記入ください。
お名前欄に「学籍番号」も必ずご記入ください。

送付方法については、発送記録が残るものをお選びください。
※図書館開館日(平日)にあわせた到着設定にしてください。

返送先は

〒594-1198
大阪府和泉市まなび野1番1号
桃山学院大学附属図書館 利用サービス係
TEL:0725-54-3131(代)

(日本郵便以外の宅配業者で送付の際、郵便番号は594-1152になります)