お知らせNEWS

  • HOME
  • お知らせ
  • 図書館市民利用者への入館の再開について(お知らせ)6月1日~
2022/05/19
  • お知らせ

図書館市民利用者への入館の再開について(お知らせ)6月1日~

大阪府の新型コロナ警戒信号も黄色となり、社会情勢を鑑みて、新型コロナウィルス感染拡大防止のための施策(常時マスク着用、入館時の消毒、検温など)にご協力いただくことを条件に市民利用の再開を行います。
5月18日付けで封書を発送しております。
今回は市民利用者の
新規利用の受付はしておりません。

 

【利用者カードの期限更新の手続き】

  1. 受付期間 2022年6月1日(水)から2022年6月30日(木)の開館日

  2. 受付時間 9:00~16:40 (16:40以降は受付できません。)

  3. 受付場所 図書館正面玄関入口

  4. 持参いただくもの 
    〇住所が確認できるもの(運転免許証、健康保険証など)
    〇当館が発行した利用者カード
    ・紛失された場合、再発行(有料500円)となりますのでご留意ください。
    ・2020年3月中に新規に申請をされた方に限り、利用者カードを渡していない場合がございますので、その場合は受付にて申し出てください。

  5. 2020年3月中に新規に申請された方を対象に、これまでの社会情勢とご自身の健康状態をふまえて、今後、当館を利用しないという希望者がいましたら、6月30日(木)までにお電話にて申し出ください。
    後日、申込金の返還に関する書類をお送りいたします。
  6. ご不明な点がございましたら、下記までご連絡ください。

  7. 【図書館直通】0725-92-7128 図書館利用サービス係