お知らせNEWS
2024/12/02
- 展示
今回のトピック展示「無重力の旅~宇宙飛行士の体験と挑戦~」
12月2日は「日本人初の宇宙飛行に成功」した日です。
そこで、今回は宇宙飛行と宇宙飛行士についての図書を集めてみました。
宇宙は神秘的で一度は行ってみたいところですが、同時にとても怖いところでもあります。
宇宙に行くためには専門の訓練と難しい勉強が必要です。宇宙飛行士の合格率はおよそ0.3%です。
そんな一握りの人々しか行けない宇宙のことについて宇宙飛行士の目線から知ってみませんか。
◆web本棚サービスブクログのページでも紹介しています。
→トピック展示「無重力の旅~宇宙飛行士の体験と挑戦~」
ブクログの本のレビュー欄(本の表紙をクリックしてください)に、図書館の蔵書検索OPACへのリンクをはっています。
◆◇ブクログ→桃大図書館の本棚◇◆