News

2018.10.10お知らせ・イベントキャンパスリポート

St.Andrew’sFCが第53回関西サッカーリーグDivision2(2部リーグ)で優勝しました

本学サッカー部の学生で構成されているSt.Andrew’sFCが、社会人チームを中心に参加している第53回関西サッカーリーグDivision2(2部リーグ)で優勝しました。

9月23日(日)、Division2(2部リーグ)第14節の試合で、レイジェンド滋賀FCに2-0で勝利し、第53回関西サッカーリーグDivision2(2部リーグ)で優勝となりました。この試合結果により、2019年度の関西サッカーリーグではDivision1(1部リーグ)に昇格します。この試合では、試合の前半28分に烏野直哉さん(経済学部3年次/大阪体育大学浪商高校出身)、また、後半42分に田之脇強史さん(社会学部2年次/関西大学北陽高校出身)が得点するなどの活躍をしました。当日は、多くのサッカー部員も応援に駆け付け、優勝を見守りました。

関西サッカーリーグは、関西の各府県リーグを勝ち上がった精鋭16チーム(Division1・Division2 各8チーム)で構成されていて、JFL(日本フットボールリーグ)への昇格を最大の目標に戦っています。St.Andrew’sFCが関西サッカーリーグに参入して3年目の本年度は、髙橋響さん(経済学部3年次/初芝橋本高校出身)を関西サッカーリーグの学生実行委員という新たな役職に据えて、学生主体でリーグ戦運営に努めてきました。来年度はDivision1(1部リーグ)での戦いとなりますが、今年度の経験を生かして技術面、運営面ともに、より成長できるように活動していきたいと思います。

【St.Andrew’sFC主将 岡西亨弥さん(社会学部3年次/青森山田高校出身)コメント】
関西サッカーリーグで見事優勝することができました。チーム結成当初はうまくいかないことも多く結果もなかなか出ませんでしたが、月日を重ねるごとにチーム力も上がっていき、後期は無敗、さらに優勝という形でリーグ戦を終えることができました。まだまだチームとしても個人としても成長できると感じています。
応援してくださった方々や田村コーチをはじめとするチームスタッフの方々、チームメイトのみんなに感謝したいです。これからも応援よろしくお願いします。

サッカー部の最新情報は桃山学院大学サッカー部公式サイト(https://st-andrew-fc.com/)において更新しておりますので、こちらも併せてご覧ください。
これからも温かいご声援よろしくお願いいたします。

ニュース一覧

過去のお知らせ