News

2018.2.16お知らせ・イベントキャンパスリポート

本学学生が「ももやまキッズランド」を開催しました

2月3日(土)、本学の学生24名(ボランティア学生スタッフと児童文化研究会オズ)が、和泉中央駅に隣接する和泉ボランティア・市民活動センターアイ・あいロビーにおいて、「ももやまキッズランド」を開催しました。

 今年度5回目となる同イベントでは、地域の子どもたち20名と一緒にプラ板作り、パンケーキ作りを行い、楽しく過ごしました。また、今回は「子どもNPOセンターいずみっ子」の皆さんに、節分にちなんだ人形劇等を披露していただきました。

 参加した学生からは、「人形劇を見て、今後の自分達の活動に活かしたい部分がたくさんありました」「子どもたちから次回も参加したいと言われ、嬉しい気持ちになりました」との声が聞かれました。

 「ももやまキッズランド」は、幅広い年齢層の利用を目指したいアイ・あいロビー側の意向を受け、これに本学のボランティア学生スタッフと児童文化研究会オズが協力して開催しているもので、今年度は6回開催します。次回が今年度最後となり、3月3日(土)に開催予定です。学生たちも、笑顔いっぱいの元気な子どもたちにお会いできることを楽しみにしておりますので、是非ご参加ください。(お申し込み等の詳細は『広報いずみ2月号』をご参照ください)

本学ボランティア学生スタッフ、児童文化研究会オズは、この他にも定期的に地域のボランティア活動等に参加しています。




ニュース一覧

過去のお知らせ