キャンパス内で
国際体験
English Program

英語教員によるワークショップ

外国語教育センター教員が企画する、英語学習のためのワークショップ。
教室での学習とはひと味違った英語学習方法を提案してくれます。
気軽に参加できるこのワークショップで、持続的な英語学習方法を身につけることができます。

ENGLISH LUNCH

「楽しみながら英語力を磨きたい」という学生のために、英語教員によるENGLISH LUNCHを開催しています。身近な話題を題材にして、英語のおしゃべりを楽しみながら、語学力を伸ばしていくことができます。

Ambassador プログラム

中級~上級者向けプログラム。英語の勉強会に参加したり、外国語教育センターのイベントやプログラムのPRをする役割を果たします。長期留学経験者をはじめ、英語上達を目指す仲間がつくれます。

1-minute speech

4つのトピックでスピーチ練習を行うプログラム。発音練習やシャドーイング練習を通して英語の発音とfluency(なめらかさ)を身に付けます。言いたいことを1分にまとめる力と、プレゼンテーションの基礎を学びます。

「知っている」英語から
「使える」英語へ

基本的な文法項目の復習および扱うトピックに関連した語彙の学習を行います。学習した文法項目を使い、短いスピーキングやライティングを行うことで、「使える」 英語にしていきます。

はじめてのTOEIC

英語の多聴多読の練習により、英語の聞き方・読み方の基礎を学び、実際に発音することで英語のリスニング・リーディングのトレーニングを行います。TOEICの問題により多く挑戦することで、テストのスコアアップを目指します。

日本語ランチ

留学生と一緒に日本語で会話を楽しむプログラムです。

オフィスアワーで学習相談

外国語教育センター教員が、学生からの学習相談に対応するため、コモンズ内に待機している時間帯のことです。
授業での疑問点はもちろん、授業以外の英語学習に関する質問や相談も受け付けています。

これが世界に触れる日々The world is wonderful!国際体験レポート