News

2017.10.30お知らせ・イベントキャンパスリポート

産学連携ワークショップを実施しました

10月26日(木)、日本電通株式会社様をお招きし、「産学連携ワークショップ」を実施しました。
これは、本学教務部教育支援課と企業(日本電通様)との連携による教育支援プログラムです。

今回は経営学部のエルダー学生(1~4年次生)約20名を対象に「シンキング概論」をテーマにワークショップを実施しました。参加した学生は、次々と出されるクイズを解きながら「ロジカルシンキング」、「ラテラルシンキング」および「デザインシンキング」を実践的に学びました。
また、グループに分かれて日本電通様が改善を求める課題等に対して解決策を考えました。
次週も引き続き日本電通様にご協力いただき、グループで考えた課題に対してプレゼンテーション等を行う予定です。
今回参加した学生からは「物事をいろんな角度から考えるきっかけになった」「とても有意義な時間だった」
「社会に出てからも活用できることを学べた」といった感想が聞かれました。

この教育支援プログラムは、企業・教員・職員・学生が四位一体となり行うプログラムであり、今後も活発な議論を行いながら問題解決のための思考法を学んでいきます。




本学エルダーシステムの取り組みについては以下をご覧ください。
▼経営学部「学部情報」ページ
http://www.andrew.ac.jp/faculty/management/topics/

ニュース一覧

過去のお知らせ