就職・資格

企業採用担当者さまへ

就職・資格
平素は、本学学生の就職につきまして、格別のご高配を賜り感謝いたしております。ご採用につきましては、従来にもましてご配慮いただきたくお願い申し上げます。
さて、本年度の求人受付業務につきましては、下記のとおり取り扱わせていただきます。
求人のお申し込みについて

本学にお申込みいただきました求人につきましては、同一法人内の桃山学院教育大学とも共有させていただきたく存じます。

対象:在学生
求人につきましては、インターネットを活用した求人情報検索システム【キャリタスUC】(学校向け求人情報配信システム:株式会社ディスコ運営・管理)を利用し、学生にインターネット上で求人情報、インターンシップ情報等を公開いたしております。 企業・団体の皆様には求人情報を配信いただくにあたり、キャリタスUCへのご登録をお願いいたします。 ご登録の際、企業・団体様ご登録画面からID・パスワードを取得のうえ、配信先に「桃山学院大学」「桃山学院教育大学」をご選択いただき、情報登録をお願いいたします。自社説明会・インターンシップ情報につきましてもこの画面からご入力くださいますようお願いいたします。

【キャリタスUC登録・操作方法に関する問い合わせ】

株式会社ディスコ キャリタスUC カスタマーサポート

電話0120-551-652
※フリーダイヤルがご使用になれない場合は、03-6635-6488まで。
受付時間平日9:00~17:30
メールアドレスuc-corp@disc.co.jp
サービス紹介URLhttp://uc.career-tasu.jp/

※「キャリタスUC」内のメッセージ機能でのご連絡に対してご返信は行っておりません。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【その他の問い合わせ】

キャリアセンター事務課
E-mail:kyujin@andrew.ac.jp
TEL:0725-92-7533

 

対象:既卒生
1. お申込みの際は、貴社の求人用紙で結構です。本学の求人申込書をご入用の方はこちらからダウンロードしてください。

既卒生用 求人申込書

在学中に内定を得られなかった卒業生や、入社後ミスマッチにより不本意ながら離職した卒業生が現在も本学キャリアセンターを訪ねてきております。このように就職活動を続けている既卒者に向けて、求人票を賜ることが出来ましたら有難く存じます。

2. 郵送の他、下記メールアドレスにお送りいただいても結構です。

送付先

桃山学院大学 キャリアセンター
〒594-1198 大阪府和泉市まなび野1-1
キャリアセンター 直通FAX:0725-54-3205
求人票受付用mail:kyujin@andrew.ac.jp

キャリアセンターへのご来訪について

キャリアセンターへのご来訪(オンライン含む)につきましては、電話またはメールにてお申し込みを承っております。
お申し込みの際は、以下の5点についてお知らせくださいますようお願いいたします。

①貴社名 ②ご氏名 ③ご連絡先 ④ご希望日程(複数お願いいたします) ⑤ご用件

なお、面談時間につきましては、30分程度を目安とさせていただきます。

※アポイントのない当日のご来訪には対応いたしかねる場合がございます。
 ご了承のほどお願い申し上げます。

卒業生在職者名簿について

本学学生が就職活動を行う際、実際に活動しておられる先輩方のお話をお聞かせいただく機会は、就職先を選択する際のみならず、「働く」ことの意義を考える意味でも、今後ますます重要になってくると考えております。貴社からご提供いただく卒業生在職者名簿は、学生がいわゆるOB・OG訪問をする際の貴重な情報源となっておりますので、引き続きご提供いただきますようお願いいたします。

貴社からご提供いただきました在職者名簿は個人情報保護法に則り、目的を「在学生および卒業生の就職活動支援」に限り適切に保管してまいります。

学生提出書類について

学生提出書類は、本学指定書類一式[履歴書・自己紹介書、成績証明書(含卒業見込証明書)、健康診断証明書]とさせていただきます。
※本人の能力・適性と関係のない事項などを記入する会社指定用紙は提出させないでください。

内定者について

ご内定をいただきました学生につきましては、重複内定などを避けるため、自由応募・縁故のいずれを問わず、学部・氏名をキャリアセンターまでご通知くださいますようお願い申し上げます。

採用業務についてのお願い

本学が加入する大阪府内大学等就職問題連絡協議会(大就連)、大阪府および厚生労働省大阪労働局では、大学等卒業予定者が差別的な取扱いがされることなく、公正な採用選考により就職されるよう、連携・協力して企業への啓発等に取り組んでいるところです。詳しくは下記の採用業務について(お願い) をお読みください。

人事採用ご担当の皆様へ(本学のご紹介)
キャリアセンター執務時間
月曜日~金曜日 9:00~17:00
TEL 0725-92-7533(キャリアセンター直通)