NEWS

お知らせ
2019.11.20
お知らせ・イベント
12月11日(水)ボランティア講演会を開催します
本学では、ボランティア活動に関する知識や意識の向上を図ることを目的に、講師の方をお招きして「ボランティア講演会」を例年開催しています。今年度は、尼崎市立尼崎高校ラグビー部監督の吉識伸氏をお迎えすることになりました。

吉識氏は現在尼崎市立尼崎高校ラグビー部監督を務める傍ら、聴覚障がい者のスポーツである「デフラグビー」の普及に尽力され、ラグビーを通して聴覚障がい者の困難を乗り越える力の涵養を目指すとともに、Equal through Rugby(ラグビーを通しての平等)を合言葉に聴覚障がい者への理解を社会に広める活動を行っています。今回は、吉識氏に聴覚障がい者を取り巻く現状と問題だけでなく、ボランティア活動の素晴らしさについてもお話しいただく予定です。
詳細は以下の通りです。入場無料で、事前申込みは必要ありません。どなたでもご参加いただけますので、皆様のお越しをお待ちしております。 

日 時:12月11日(水)15:00~16:30
場 所:桃山学院大学2号館101教室
講 師:吉識伸氏(尼崎市立尼崎高校ラグビー部監督)
テーマ:障がい者スポーツの支援について

【吉識伸氏プロフィール】
尼崎市立尼崎高校ラグビー部監督、元阪神高体連ラグビー専門委員長
2002年に開催された第1回デフラグビー世界大会では日本代表の監督に就任し、7人制の部でウェールズ、ニュージーランドを破り準優勝を果たしました。