News

2017.11.22お知らせ・イベント

ホームカミングデーを開催しました

11月19日(日)、卒業生のみなさまをお迎えし、恩師や同窓の方々と旧交を深めていただく場としてホームカミングデーを開催しました。

メインプログラムのウェルカムパーティーでは、タレントとして活躍中のタージン氏(本学卒業生)による司会進行のもと、卒業生とそのご家族など多くの方々が来場され、賑やかなひとときとなりました。

卒業生紹介プログラムでは、現在キャリア教育科目として開講している「卒業生経営者から学ぶ社会人に必要な力」を担当いただいている講師12名の紹介スライドを上映しました。さらにその中のお一人で、ウェルカムパーティーに参加されていた安井直樹氏(大阪エヴェッサ代表取締役)に登壇いただき、実際に講義をされた感想や現在のお仕事についてお話しいただきました。
また現役学生を代表して、ダンスサークルS.S.Cと、チアリーディング部のメンバーが演技を披露し、会場の雰囲気を盛り上げてくれました。

ウェルカムパーティー終了後は、卒業生社会福祉関係者の集い、卒業生教育関係者の集い、社会学部学生リーダー育成プロジェクトOB・OGの集いが開催され、それぞれの分野で活躍する卒業生が情報交換を行う有意義な時間となりました。タージン氏はご自身が所属されていた桃山学院大学落語研究会(現在休部中)主催の寄席にも参加されました。

ご来場いただきましたみなさま、誠にありがとうございました。

会場の様子

大阪エヴェッサ安井氏(左)と司会のタージン氏(右)

ダンスサークルS.S.Cパフォーマンスの様子

チアリーディング部パフォーマンスの様子

落語研究会(現在休部中)寄席の様子 

卒業生教育関係者の集い

ニュース一覧

過去のお知らせ