News

2017.11.28お知らせ・イベント

辻宏康和泉市長による講演会を開催しました

本学では、地域の方々の知的ニーズにこたえ、より充実した豊かな時間をともに過ごしていただくため、社会人の方を対象とした 「MOMOYAMA エクステンション・カレッジ」を開講しています。
現在、2017年度秋学期プログラムとして、本学が立地する和泉市との連携講座「和泉市を知る~和泉市内の企業をとおして~」(全5回)を開講中です。
第1回目となる11月21日(火)の特別講座では、辻宏康和泉市長を講師にお迎えし、「安心して子育てができるまち和泉市」をテーマに講演いただきました。
講演では、教育の充実、小中一環教育、子育て支援、および施策の充実等についてお話があり、受講者からは、「和泉市が積極的に教育や子育て支援に取り組んでいることがよく分かった。今後も、和泉市の取り組みに期待します」との声が多く寄せられました。




現在受付中の講座は以下のとおりとなっておりますので、ご興味のある方はぜひご参加ください。

第4回:12月14日(木)「いずみパールでアクセサリー作り」
和泉市の地場産業「いずみパール」のパーツを組み合わせて、オリジナルデザインのブレスレットを作成します。

第5回:12月21日(木)「商業施設運営のお仕事に触れてみよう」
ららぽーと和泉にて、「商業施設運営の仕事について」の講義を受けます。その後、「もっとママに優しいららぽーとへ」をコンセプトとした施設を見学します。一般の方が通常立ち入れないバックヤードも見学対象です。

※各プログラムの詳細については、エクステンション・センターHP「MOMOYAMAエクステンション・カレッジ」をご覧ください。

【お問合せ・お申し込み】
電話、はがき、またはメールでお申し込みください。
〒594-1198
大阪府和泉市まなび野1-1
桃山学院大学 エクステンション・センター
TEL 0725-54-3131(代表)
FAX 0725-54-3294
E-mail exkoukai@andrew.ac.jp

ニュース一覧

過去のお知らせ