NEWS

お知らせ
2017.12.4
第57代体育会総会、主将主務コンパを実施しました
11月29日(水)、本学カンタベリー館内カンタベリーホールにて第57代体育会総会を実施しました。この体育会総会は年に1度開催され、これを機に体育会本部をはじめ各団体が旧幹部から新幹部へと交替し、新たな体制で活動していくことになります。
総会中、新体育会本部長の奈良伊久弥さん(経済学部経済学科3年次生・剣道部)からは「体育会本部員をはじめとした各体育会会員がルールやマナーを守り、体育会会員としての自覚と責任を持って行動することで、体育会の活性化に繋がるように、体育会本部員が、体育会(全体)の模範となって行動していく」と力強く所信表明が行われました。また、今年度、以下のとおり顕著な成績を収めた団体、個人の表彰式(体育会主催)が行われました。
 
【優秀団体賞】
硬式野球部
2017年度阪神大学野球連盟2部東リーグにおいて、春季および秋季ともに優勝
秋季は2部西リーグ優勝校との1部リーグ入替戦出場決定戦を制覇

【最優秀個人賞】
サッカー部
岩崎尚将さん(経済学部経済学科4年次生)
第29回ユニバーシアード競技大会男子サッカー日本代表として金メダル獲得に貢献

総会後は、聖ヨハネ館内ヨハネホールにおいて、各体育会団体や文化サークル連合、桃山祭実行委員会の幹部を招き、体育会主将主務コンパを行いました。会場では歓談の後、体育会のエールを送り、幹部が交流を深めました。

今後の体育会本部及び体育会各団体の更なる活躍を期待します。