NEWS

お知らせ
2018.2.28
お知らせ・イベント
勉強会「インターンシップのこれから」を開催しました
2月23日(金) 、梅田サテライトにおいて、企業の担当者様向けに、本学の単位認定型インターンシップの勉強会「インターンシップのこれから」を開催しました。

はじめに、本学共通教育機構の棚橋浩樹講師(キャリア教育)が、学生側、企業側および大学側のそれぞれの視点からみたインターンシップの現状について説明し、本学のインターンシッププログラムの事例を紹介しました。
その後、本学学生(3年次生2名、4年次生1名)が、インターンシップの報告を行いました。

勉強会当日は、24の企業から計25名の方々にご参加いただきました。終了後のアンケートでは「インターンシップ参加学生の生の声を聞けて良かった」、「今後は桃山の学生の受け入れを検討したい」等の回答を頂きました。

桃山学院大学では、今後も企業と学生のより良い出会いをめざし、単位認定型のインターンシップを拡充してまいります。

<お問い合わせ>
桃山学院大学 キャリアセンター事務課
電話0725-54-3131(代) 担当:青木・松本

本説明会の趣旨についてキャリアセンター事務課の前澤課長より説明

棚橋講師と学生でパネルディスカッション形式で進行

勉強会終了後、学生と企業の方との間で積極的な意見交換の様子も見られました