NEWS

お知らせ
2018.3.8
お知らせ・イベント
本学学生が「ももやまキッズランド」を開催しました
3月3日(土)、本学の学生20名(ボランティア学生スタッフと児童文化研究会オズ)が、和泉中央駅に隣接する和泉ボランティア・市民活動センターアイ・あいロビーにおいて、「ももやまキッズランド」を開催しました。
今年度最後となる同イベントでは、地域の子どもたち18名と一緒に人形劇、スライム作り、フルーツサンド作り、バルーンアートおよび電車ゲームで楽しく過ごしました。

参加した学生からは「来年度も子どもたちが楽しめる場を提供し続けたい」「今年度開催した6回すべてに参加してくれた子がいて、すごく嬉しかった」との声が聞かれました。

「ももやまキッズランド」は、幅広い年齢層の利用を目指したいアイ・あいロビー側の意向を受け、これに本学のボランティア学生スタッフと児童文化研究会オズが協力して開催しているもので、今年度は6回開催しました。次年度も6回の開催を予定しており、第1回は4月21日(土)に開催します。学生たちも、笑顔いっぱいの元気な子どもたちに会えることを楽しみにしておりますので、是非ご参加ください。
(お申し込み等の詳細は『広報いずみ』をご参照ください)

本学ボランティア学生スタッフ、児童文化研究会オズは、この他にも定期的に地域のボランティア活動等に参加しています。

▼ボランティア活動支援室HP
http://www.andrew.ac.jp/volunteer/

▼児童文化研究会オズHP
http://www.andrew.ac.jp/clubnavi/culture/09.html

バルーンアート

スライム作り

人形劇

フルーツサンド作り

電車ゲーム

本学学生(ボランティア学生スタッフと児童文化研究会オズ)