NEWS

お知らせ
2018.12.13
お知らせ・イベント
【メディア出演】ラヂオきしわだの番組に、齋藤かおる准教授(社会学部社会福祉学科)が出演します。

12月15日(土)、ラヂオきしわだに、齋藤かおる准教授(社会学部社会福祉学科)が出演し、「子どもを育む大人の支え合い」をめぐって、ナチュリラさん(NPO Happiness Garden 代表 / 岸和田市)と語り合います。
番  組: ラヂオきしわだ「町の福祉と若者たち」
放 送 日 : 12月15日(土) 20時~20時30分
再放送日: 12月22日(土) 20時~20時30分
内  容: 子どもたちを育むことが、家族や子育て世代の人々だけでなく、あらゆる世代の人々の課題であるのは、言うまでもないことです。また、あらゆる世代の人々が、それぞれの個性や状況を活かしつつ子どもたちに関わり、子どもたちと共に笑顔の花を咲かせてゆくことは、多くの人々が願っていることです。ですが、それらは、現実には、とても難しいことでもあります。今回は、そのような現実を念頭に置きながら、「家族」や「地域」の形の広がりと可能性を思い巡らしつつ、語り合います。

ラヂオきしわだ: 79.7 MHz (パソコン・スマートフォンからも聴くことができます)