NEWS

お知らせ
2018.12.19
お知らせ・イベント
第58代体育会総会ならびに主将主務コンパを実施しました

11月28日(水)、カンタベリーホールにて第58代体育会総会を実施しました。この体育会総会は年に1度開催され、これを機に体育会本部をはじめ各団体が旧幹部から新幹部へと交替し、新たな体制で活動していくことになります。

新体育会本部長の柴田菜央さん(国際教養学部 英語・国際文化学科3年次/バレーボール部女子)からは「各クラブとのコミュニケーションを大事に体育会本部として要望を聞き取ることで、より良い体育会となるよう改善策を導き出したい」と力強く所信表明が行われました。また、今年度、以下のとおり顕著な成績を収めた団体、個人の表彰式(体育会主催)が行われました。

【優秀団体賞】
サッカー部
関西サッカーリーグDivision2優勝、Division1昇格
総理大臣杯全日本学生サッカートーナメント出場

【最優秀個人賞】
アメリカンフットボール部
小西憂さん(社会学部 社会学科2年次)
第5回U-19世界アメリカンフットボール選手権大会において日本代表選手として活躍

総会後は、聖ヨハネ館内ヨハネホールにおいて、各体育会団体や文化サークル連合、桃山祭実行委員会の幹部を招き、体育会主将主務コンパを行いました。会場では歓談の後、体育会よりエールを送り、幹部が交流を深めました。

今後の体育会本部及び体育会各団体の更なる活躍を期待します。