NEWS

お知らせ
2019.2.6
お知らせ・イベント
本学学生が「ももやまキッズランド」を開催しました
2月2日(土)、本学の学生20名(ボランティアスタッフと児童文化研究会オズ)が、和泉中央駅に隣接する和泉ボランティア・市民活動センターのアイ・あいロビーにおいて、「ももやまキッズランド」を開催しました。

今年度最終回となる同イベントでは、序盤に児童文化研究会オズが紙芝居を披露した後、プラ板作り・魚釣り・バルーンアート・節分にちなんだ鬼の折り紙を作って楽しみました。
また、近接のいずみ障がい者ふれあいプラザオアシスでは、パンケーキを作り、地域のご家族38名と一緒に楽しいひとときを過ごしました。

卒業を間近に控えた学生からは、「ももやまキッズランドでは、子ども達とのコミュニケーションの取り方を学ぶことができました。私にとって、桃大生として最後のボランティア活動になりましたが、色々な世代の方が笑顔になれる、ももやまキッズランドの雰囲気が大好きです。これからも、継続して活動を続けてほしいです」との声が聞かれました。

「ももやまキッズランド」は、幅広い年齢層の利用を目指したいアイ・あいロビー側の意向を受け、これに本学のボランティア学生スタッフと児童文化研究会オズが協力して開催しているものです。

新年度の第1回は、5月11日(土)に開催する予定です。学生たちも、笑顔いっぱいの元気な子どもたちに会えることを楽しみにしておりますので、ぜひご参加ください。
(お申し込み等の詳細は『広報いずみ』をご参照ください)

本学ボランティア学生スタッフ、児童文化研究会オズは、この他にも定期的に地域のボランティア活動等に参加しています。

ボランティア活動支援室HP
>> http://www.andrew.ac.jp/volunteer/

児童文化研究会オズ HP
>> http://www.andrew.ac.jp/clubnavi/culture/09.html