NEWS

お知らせ
2019.2.14
お知らせ・イベント
【メディア出演】ラヂオきしわだの番組に、齋藤かおる准教授(社会学部社会福祉学科)と皆元健さん(社会学部社会福祉学科1年次)が出演します
2月16日(土)、ラヂオきしわだに、齋藤かおる准教授(社会学部社会福祉学科)と皆元健さん(社会学部社会福祉学科1年次)が出演し、「つながること・認め合うこと・許し合うこと」をめぐって語り合います。
番  組: ラヂオきしわだ「町の福祉と若者たち」
放 送 日 : 2月 16日(土) 20時~20時30分
再放送日: 2月 23日(土) 20時~20時30分
内  容:
若者には、その「若さ」ゆえに当然のことながら、知識・経験が不足していたりもしますし、洞察に甘さがあったりもします。
けれども、では中高年が若者より優れているのかというと、とてもそんなふうにはいえないような状況が、世間には溢れかえっています。
とりわけ、難問が山積する福祉の現場の状況の前では、むしろ若者たちが語る初心・熱い志に耳を傾けることこそ必要であるようにも思われます。
今回は、そのような状況を踏まえつつ、つながること・認め合うこと・許し合うことなどをめぐって語り合います。

ラヂオきしわだ: 79.7 MHz (パソコン・スマートフォンからも聴くことができます)