NEWS

お知らせ
2019.9.17
お知らせ・イベント
2019年度 秋学期 国際教養学部主催 公開講演会を開催します

国際教養学部では、以下のとおり2019年度 秋学期 国際教養学部主催 公開講演会「森の人びとの視線 私たちの視線 〜それぞれの目に映る二十世紀、二十一世紀〜」を開催します。
申込不要・入場無料で、どなたでもご参加いただけます。ぜひお越しください。

2019年度 秋学期 国際教養学部主催 公開講演会
「森の人びとの視線 私たちの視線 〜それぞれの目に映る二十世紀、二十一世紀〜」

<講師メッセージ>
学生だったとき、地球環境や自然保護活動に興味が湧いて、NGOでボランティアをしました。そして卒業したら熱帯の自然をまもる仕事ができればと思っていましたが、就職したNGOで行くことになったのはロシアの森林地帯でした。この講演では、ロシアでの活動をつうじて知った自然の美しさや私たちとのつながり、自分たちのとりくんだ活動や教わったことなどをご紹介しながら、私たちの生きる二十一世紀や地球環境についてみなさんとお話しできればと思います。

日時:9月25日(水)9:20~10:50
講師:野口 栄一郎氏(NGOタイガフォーラム/先住民族問題研究会)
場所:桃山学院大学 2号館202教室


※申込不要・入場無料
※公共交通機関をご利用ください。

<お問い合わせ>
桃山学院大学 国際教養学部 佐々木英哲
学部事務課 (担当:村上諭司)
TEL: 0725-54-3131(代)