NEWS

お知らせ
2019.12.23
お知らせ・イベント
本学学生が「ももやまキッズランド」を開催しました
12月7日(土)、本学の学生21名(ボランティアスタッフと児童文化研究会オズ)が、和泉中央駅に隣接する和泉ボランティア・市民活動センターアイ・あいロビーにおいて、「ももやまキッズランド」を開催しました。

今年度3回目となる同イベントでは、序盤に児童文化研究会オズが人形劇を披露した後、プラ板・ミニツリー・プチケーキを作りました。最後はみんなでクリスマスソングを歌い、近隣地域のご家族51名と楽しいひとときを過ごしました。

参加した学生からは、「子どもたちと一緒にクリスマスの雰囲気を味わうことができ、とても嬉しかったです」との声が聞かれました。

「ももやまキッズランド」は、幅広い年齢層の利用を目指したいアイ・あいロビー側の意向を受け、これに本学のボランティア学生スタッフと児童文化研究会オズが協力して開催しているものです。次回は2月1日(土)に開催予定です。学生たちも、笑顔いっぱいの元気な子どもたちにお会いできることを楽しみにしておりますので、ぜひご参加ください。(お申し込み等の詳細は『広報いずみ』をご参照ください)

本学ボランティア学生スタッフ、児童文化研究会オズは、この他にも定期的に地域のボランティア活動等に参加しています。