NEWS

お知らせ
2020.4.1
お知らせ・イベント
【重要】新型コロナウイルス感染症への対応について
 

2020331

学生の皆さんへ

 

新型コロナウイルス感染症への対応について

桃山学院大学 学生支援課

 

新型コロナウイルス感染症の拡大が続いています。ご自身および周囲の健康を守る為、下記の事項を遵守し、1人ひとりができる感染症対策に努めてください。

 
★発熱やのどの痛み、咳や全身のだるさ等風邪の症状がみられる場合は、たとえ軽症であっても外出を控えてください。通院等でやむをえず外出する場合にはできるだけマスクの着用等咳エチケットを意識してください。また手洗い・うがいをこまめにおこない、感染リスクを下げる行動をとってください。

★感染症にかかりやすい場所は「換気の悪い密閉空間」、「多数が集まる密集場所」、「間近で会話や発声をする密接場面」です。ライブハウスやカラオケ等、このような空間に行くことを避けてください。

★「新歓パーティー」や「飲食を伴う花見」など、複数の人数で飲食を行う事は中止してください。

★宿泊を伴う行事・イベントへの参加は、当面の間中止してください。


★海外から帰国・入国後2週間は外出を控え自宅に待機し、保健室のヘルスチェックシートを用いて、朝夕のヘルスチェックを実施し、健康観察等を行ってください。海外から帰国・来日後14日間は出校せず、やむをえず出校しなくてはいけない事情がある場合は、事前に大学に相談してください。

★窓が無く空気の循環の悪い下記の施設使用は当面の間禁止します。

施設名: 総合体育館 更衣室16、カンタベリー館地下1階 楽器庫13・物入、1階C-1小ホール

また、下記の施設は一般利用を停止します。
施設名:トレーニングルーム(ウェイトリフティング場B含む)


★次の症状がある方は①②を目安に「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。

①風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。
   (解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)

②強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。



★新型コロナウイルス感染症は、学校保健安全法に定める「第二種感染症」として扱われますので、万一、感染あるいはその疑いと診断された場合は、ただちに保健室へ電話またはメールにて報告・相談してください。
なお、ご家族等同居されている方が感染した場合、あるいは濃厚接触者の疑いとされた場合も同様に、報告をお願いします。

桃山学院大学 保健室
0725-54-3131(代表)/内線2100
メール:hokenandrew.ac.jp
受付時間:月~金 9101640

 

◆【健康相談24のご案内】
このサービスは、24時間・年中無休で、医療専門スタッフに健康や医療に関する不安や悩みを相談できる制度です。健康・医療相談(「夜間・休日にあいている病院は?」など)、メンタルヘルス(「人間関係で悩んでいる」など)について、匿名でも相談できます。
また、相談内容は外部の委託機関(ティーペック株式会社)にて厳重に管理されており本学学生およびその保護者の方々の通話料は無料となっております。利用にあたり、電話番号などにつきましては、M-portをご確認ください。