News

2020.4.16お知らせ・イベントキャンパスリポート

【新入生のみなさんへ】社会学部生がTwitterで新入生の疑問に答えます

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

新しく始まる大学生活、「シラバスって何?」「どんなサークルがあるの?」など、様々な疑問や不安を抱えている新入生のみなさんも少なくないと思います。特に、現在は新型コロナウイルス感染症の拡大により、不安も大きくなっているのではないかと思います。

例年、社会学部ピアインテグレーターは、新入生向けの学生生活に関する相談会を開催しています。しかし、現在は、キャンパスへの入構が原則禁止されていますので、相談会を実施することができません。そこで、Twitterを利用して、社会学部の先輩であるピアインテグレーターが、みなさんの疑問にお答えします。どんな小さな疑問でも構いません。気軽に相談してください。
※桃山学院大学社会学部ピアインテグレーターとは
社会学部では、学生の学習を支援するために様々なプログラムを実施しています。2017年度から、学生目線での支援体制をさらに充実させるため、学生が学生の学習をサポートするピアインテグレーター制度を導入しました。
ピアインテグレーターは、学生の学習や履修に関する相談に先輩(経験者)としてアドバイスしたり、SA(スチューデント・アシスタント)として社会学部の授業に参加したり、社会学部の活性化につながるプログラムを企画・広報するなど、様々な業務に学生の視点を活かして取り組むものです。

ニュース一覧

過去のお知らせ