NEWS

お知らせ
2021.5.13
お知らせ・イベント
英語ワークショップ “Pronunciation Practice” 開催中です
外国語教育センターでは、学期中の毎週約30分間、苦手克服のための英語ワークショップ “Pronunciation Practice” を行っています。少人数で行われるこのワークショップでは、画面越しに先生が一人ひとりの口の動きを見ながら発音をチェックし、問題点を指摘します。第1回のテーマは、苦手な人が多い“L”と“R”の発音。音節を意識した発音練習や早口言葉を使いながら、集中的に練習しました。

参加した学生からは次のような感想がありました。

・発音を改善したい、また、英語を勉強する仲間に会いたいと思い参加しました。他の学生とコミュニケーションがとれて楽しかったです。毎日少しずつでも英語を話す機会を設けたいです。(経済学部2年次)

・先生の説明を聞いたり、練習を重ねて発音が分かるようになれば、リスニングの際も正確に聞き取れるようになると思うので、自分の英語学習においても視野が開けるような感覚がありました。(国際教養学部2年次)

・他学年の先輩たちと関われて、良い刺激をもらいました!英語を使って会話する機会も増えてよかったです。TOEICや英検に挑戦するためにこれから自分でも学習していきたいと思います。(国際教養学部1年次)

英語を一緒に学ぶ仲間と出会ったり、学習のコツを知ることで、英語学習のモチベーションを維持していきましょう!


<英語ワークショップ “Pronunciation Practice” の様子>