NEWS

お知らせ
2022.6.28
トピックス
外国人留学生との「スポーツ交流会」を開催しました(国際センター)
6月24日(金)、国際センター主催で外国人留学生と一般学生の交流を目的とした「スポーツ交流会(バドミントン大会)」が本学総合体育館において開催されました。

試合前には、ラジオ体操でウォーミングアップを行いました。日本のラジオ体操が初めてという留学生や、バドミントンが初めてという留学生もいました。

試合は交流会用に緩やかなルールに基づく21点先取1セットのダブルス戦としました。延べ120名の学生が参加し、楽しく交流するチームや本気でプレイするチームもあり、学生たちの歓声と熱気があふれる交流会となりました。また、何度も試合にチャレンジしてくれる留学生達で受付も賑わい、参加賞の景品が当たるクジ引きでも大変盛り上がっていました。

試合参加者からは「久しぶりに運動ができて楽しかった!」、「秋学期もまた開催してほしい!」などの声があり、外国人留学生と一般学生の良い交流の場となりました。

今回の運営はバドミントン部、RA(レジデント・アシスタント)メンバーの協力もあり、楽しい雰囲気の中で無事に交流会を終えることができました。

シャトルを捕えようと構える留学生の様子

頑張ってシャトルを追いかける留学生の様子

試合に熱中している留学生の様子

バドミントン上級者にもご参加いただきました

今から試合頑張ります!

試合の順番を待つメンバーたち

応援に来てくれたメンバー

集合写真