NEWS

お知らせ
2022.8.22
トピックス
夏休み親子ふれあい日帰りキャンプ(主催:アイ・あいロビー)に本学ボランティアスタッフが参加しました
8月6日(土)、アイ・あいロビー(和泉市ボランティア・市民活動センター)が主催する『夏休み親子ふれあい日帰りキャンプ』が和泉市立青少年の家にて行われ、本学のボランティアスタッフ12名が参加しました。

午前中はあいにくの雨模様だったため自然観察が中止となりましたが、午後から予定していた本学ボランティアスタッフ企画による『工作プログラム』を前倒しして実施しました。参加した子どもたちは、紙コップに好きな絵を書いたり飾り付けをしたりし、記念に残る作品を作りました。

午後からは天気も持ち直し、近くを流れる小川に入ったり、水風船や水鉄砲で遊ぶなど、この時期にしかできない水遊びを子どもたちと本学学生が一緒になって、存分に楽しむことができました。

参加した子どもたちからは、「楽しみにしていた水遊びができて嬉しかったです」「大学生のお兄さんやお姉さんと一緒に遊べて楽しかった」という感想が聞かれました。

紙コップを使ったオリジナル作品作り。ボランティアスタッフの学生もサポートしました

近くの小川で水遊び。夏の思い出づくりができました

普段はなかなかできない水風船を存分に楽しんでいました