NEWS

お知らせ
2022.8.31
トピックス
経営学部が大阪府立大阪ビジネスフロンティア高等学校との高大連携プログラムを実施しました
7月28日(木)と29日(金)の2日間、大阪府立大阪ビジネスフロンティア高等学校において、「アクセサリー店舗のレイアウトを提案する」をテーマに経営学部との高大連携プログラムを実施しました。

1日目は、OBFエルダー(大阪ビジネスフロンティア高等学校卒業の本学経営学部生)によるミニ講義等を受講しました。高校生たちはグループに分かれ、テーマに沿ってディスカッションをし、連携企業様にオンラインでインタビューしたり、実店舗でのフィールドワーク(購買体験)を行いました。

2日目は、前日のフィールドワークに基づき、各グループでプレゼンテーション資料を作成し、企業様に向けて提案発表を行いました。
企業様より講評をいただいた後、最優秀グループには辻󠄀本法子副学長(経営学部)より表彰状が授与されました。最後には、宮津和弘教授(経営学部)より修了証が手渡されました。


2日間という短い期間ではありましたが、OBFエルダーとの交流や大学で取り組む授業内容に触れ、少しでも大学生活をイメージしてもらえたのではないかと思います。

<プレゼンテーションに向けた準備をする様子>