NEWS

お知らせ
2022.12.1
トピックス
English Quiz Event を開催しました
11月15日(火)、本学聖ヨハネホールで外国語教育センターによるEnglish Quiz Eventを開催しました。
英語好き、クイズ好きの学生14名が参加し、Foreign Countries、Food and Drink、St. Andrew’s University、Sports、Japanの5つのカテゴリーから、さまざまなレベルのクイズが出題されました。

ペアの相手や先生に英語で相談しながら解答し、得点を競いました。和やかな雰囲気の中、英語を使う良い機会となり、参加した学生からは、「英語を使って色々な人と交流できた」、「英語だけでなく、新しい知識も増えてよかった」、「初対面の英語の先生達とも、楽しく英語で話せてよかった」などの感想が寄せられました。

また、「今後も “英語を話す“ イベントがあればぜひ参加したい」、「英語が好きな学生や先生ともっと交流する場がほしい」など、英語に触れる機会をさらに望む声もありました。

外国語教育センターでは、年間を通して色々な英語課外プログラムやイベントを実施し、英語学習や交流の場を提供しています。英語に興味のある方、英会話の機会が欲しい方、外国語教育センターへお気軽にお問い合せください。
▼本学外国語教育センターWebサイト
https://www.andrew.ac.jp/lang-centre/

ルール説明の様子

先生が各テーブルに話かけます

先生とも相談しながら解答

参加者で記念撮影