NEWS

お知らせ
2023.2.21
トピックス
ここからイッキに走り出す!就職活動「決起大会」を開催
2月7日(火)、和泉キャンパスにおいて、就職活動の本格始動を直前に控えた3年次生(4月から4年次生)を対象に、企業説明会等が開始される3月1日に向け、学生のモチベーションアップを目的とした「決起大会」を開催しました。

当日は、中野学長による激励の挨拶から始まりました。その後、宮嶋チャプレンによる就職活動成功のお祈り、大野キャリアセンター長からの激励があり、キャリアセンター事務課からのマナー講座が実施されました。

さらに当日は、本学卒業生でタレントのタージンさん(本学経済学部卒業)をお招きしました。話のプロとして多くの人を魅了してきたタージンさんならではのご経験を交え、「伝授!人との接し方のコツ、人を惹きつける話し方」をテーマに、就職活動だけでなくこれからの人生においても活用できる秘訣をご講演いただきました。

また、食堂では就活生対象に当日限りの「就勝メシ」を用意し、これから本格的に就職活動に臨む学生を、全学をあげて応援しました。このまま上がったモチベーションを継続して、同日午後から21日(火)まで実施している約160社が集う学内企業研究会へ臨みます。

中野学長

宮嶋チャプレン

大野キャリアセンター長

マナー講座の様子

タージンさん講演の様子

タージンさん

会場の様子

当日限定「就勝メシ」

学内企業研究会の様子

学内企業研究会の様子