NEWS

お知らせ
2023.10.17
トピックス
「TOEIC®ガイダンス」(主催:外国語教育センター)を実施しました
10月4日(水)、「TOEIC®ガイダンス」を実施しました。

当日は、TOEIC®を運営する国際ビジネスコミュニケーション協会(IIBC)様より、TOEIC®テストの特徴や企業が求める英語力、スコアアップに必要なこと等についてお話を伺いました。また外国語教育センター英語教員からは、本学学生の実例をもとに、英語やTOEIC®のスコアアップを目指した学習方法についての話がありました。

参加した学生からは、「企業が求める英語力についてのお話に刺激を受けました」「通学時間を活用して単語力やリスニング力をアップしたい」「毎日習慣にすることを意識したい」などモチベーションが上がったという声が多数寄せられました。

10月19日のTOEIC®(トーイック)の日にちなみ、外国語教育センターでは、10月と11月は「桃大全学TOEIC®強化月間!みんなでTOEIC®に挑戦しよう!」と銘打ち、今回のガイダンスをはじめ、学内でTOEIC-IPテスト等を実施しています。TOEIC®スコアアップで「チャレンジ!資格」奨励金の利用も可能です。
TOEIC-IPテストの受験や英語学習の相談は外国語教育センターまでお問い合わせください。


<TOEIC®ガイダンスの様子>